Con.Tのホームページへようこそ

専門家の派遣制度を活用して下さい


現在、以下の専門家として登録しています

静岡県商工会連合会 」「富士商工会議所」「B'nest 経営相談員」「静岡産業振興財団 経営支援アドバイザー」他

 テーマや地域によって制約がありますが、無料または格安で専門家を呼ぶことが可能です。

 会社経営を行っていく上で、専門家を活用することはとても大切なことです。
 社内に足りないものを補完したり、今まで無かった新しい風を取り入れたり、抜本的な改革を行ったりすることが可能になります。
 ただ、一般的に専門家の活用はそれなりに料金が発生します。
 費用対効果に関しても判りにくい一面があります。
 もちろん、それだけの費用負担が重すぎる場合も生じます。

 そこで、活用していただきたいのが「支援機関による専門家派遣制度」です。
 
 企業規模(中小企業であることなど)、地域、内容、回数などの制限がありますが、無料または、少額の負担で、専門家の派遣をうけることが可能です。(上記制度では私が行くことが可能です。)
※専門家派遣制度は一般的に年度予算の中で実施されます。年度後半になると、利用できなくなる場合もあるので、ご注意下さい。

 以下のような目的で活用すると効果的です。
 
 「経営革新計画の申請を行うため支援して欲しい」
 「実際に会社に来て、会社の現状、問題点などチェックして欲しい」(訪問が不要で、会合だけ行う場合は、窓口相談を活用すると無料で済みます。)
 「コンサルタントを活用したこと無いので、何をしてもらえるのか試してみたい」
 「コンサルタントを活用したいと思っているが、良い人を探すために、とりあえず派遣制度で呼んで、良かった ら契約を検討したい。」

 つっちー(土田)を活用していただけるとうれしいです。

 制度の活用についてご質問のある方は土田まで連絡を下さい。→こちら
 お待ちしています。

※つっちー(土田)は静岡県在住の経営コンサルタントです。専門家派遣制度を活用した派遣は原則静岡県内となります。ご了承下さい。
 
inserted by FC2 system